
現世のタタラ場

鉄どころかありとあらゆるものがごった返している現世では、何が大切かも分かりづらい。

ブログ始めました

こんにちは。

 

初めまして。

 

マリアです。

 

あだ名じゃなくて本名だし、本名がカタカナです。

 

なのに紅葉とかタタラ場とか烏帽子様とかめっちゃ日本ですね?このブログ(笑)

 

最初はアイコンをマトリョシカとかチェブラシカにしたんですけど、なんか気に食わなかったんですよね。

 

そう、

私は日本とロシアのハーフです。

 

母がロシア人です。

 

生まれは札幌、育ちも札幌。

 

けどまあ、ロシアのコミュニティの中で育ってきた部分が多いのでロシア語も話せるし書けるしロシアの文化とかそれなりに分かります。

 

ロシア関連のこととかハーフやらバイリンガルがどうのこうのみたいなことも書いていきたいです。

 

あと、なんでしょう、思ったこと感じたこと色々書いていきたいと思います。

 

Instagramを日記みたいにして使ってたこともあったんですけど、文章を書く用ではないので改行とか出来なくて使い勝手良くなかったです。

 

Twitterの文字数じゃ足りないしタイムラインで流れてしまうし。

 

ここでは、ほんとありとあらゆること語っていきたいと思います。

 

よろしくお願いします。

 

完。