マリアンヌのブログ

書きたいこと書いてます。自由人。

体重計、乗ってる?

こんにちは、マリアです。

 

 

2017年に入って5日経ちましたが、

 

 

年末の忘年会シーズンや

 

 

新年のおせち、お餅お雑煮などなど

 

 

色々飲食する機会が増えてましたよね。

 

 

ちゃんとそのあと体重計乗りましたか?

 

 

現実から目を背けてはいけません。笑

 

 

私もすごく乗りたくなかったんですけど、

 

 

ちゃんと乗って、絶望しましたから!笑

 

 

なんでこんな増えてんだ!!!!!

 

 

1週間かそこらで体重は増えるし

 

 

サイズも変わるものなのですね?

 

 

私は2016年全体的に

 

 

食生活あまり気を使ってこなかったので

 

 

これを機に

 

 

浪人時代のような

 

 

規則正しい生活をし

 

 

バランスのとれた食事を

 

 

とろうと思います?

 

 

 

まあダイエットするというか、

 

 

健康的なライフスタイル送ってたら

 

 

自然と痩せていきますしね。

 

 

目標体重とかは設定せず、

 

 

まずは"習慣化"することを

 

 

目標にします。

 

 

最初は毎朝スムージーだけなんて

 

 

とてもキツくて無理でしょう。

 

 

でも頑張って続けます。

 

 

1週間、2週間経つと

 

 

それが当たり前になってくれて

 

 

何の苦でもなくなるんです。

 

 

最初は三日坊主でもいいと思います。

 

 

三日続けた自分を褒めましょう。

 

 

何か自分にご褒美あげてもいいし。

 

 

そしてそれからまた三日やってみる。

 

 

コツコツやることですよ。

 

 

ちなみに、モデルさんとかは

 

 

ダイエットしたりするときは

 

 

体重計に乗る人よりも

 

 

全裸で鏡の前に立って

 

 

全身をチェックする方が多いですね。

 

 

私は今回体重計に乗って、

 

 

 

あ、ダメだ。

 

 

と思ったのですが、、、笑