マリアンヌのブログ

書きたいこと書いてます。自由人。

学歴自慢はダサいと気づけ!

こんにちはマリアです!

 

 

毒々しいタイトルですね〜〜笑

 

 

言いたいことを簡潔にまとめた結果なんですけどね。

 

 

 

一年浪人して、

 

 

4月から晴れて人権を手に入れ、

 

 

華の大学一年生になりました。

 

 

浪人中に

 

 

大学生活は華とかじゃないって

 

 

ある程度分かってたので

 

 

あまり期待してなかったのですが?

 

 

期待してないのバレバレだったのか、

 

 

新入生にめっちゃ

 

 

「同い年ですか?」と聞かれました〜

 

 

いや同い年ではないけども〜〜笑

 

 

まあ、それはいいんです別に!

 

 

今、大体の大学生は冬休みですね。

 

 

帰省とかしてる人もいます。

 

 

一年生の人はまだ丸一年

 

 

経ってないと思いますが、

 

 

どうでしょう。

 

 

入学する前に思い描いていた生活

 

 

してますか?

 

 

サークルに部活に飲み会に恋人に…

 

 

って感じですかね?

 

 

充実してますか?

 

 

心の底から毎日

 

 

楽しいと思っていますか?

 

 

私は正直あんまりです。

 

 

楽しい!キラキラ〜って大学生

 

 

あまり見かけないです。

 

 

残念ながら。

 

 

これはどの大学でもそうです。

 

 

偏差値とか関係ない。

 

 

どの大学もやってること大した差ないし

 

 

成績は教授次第。

 

 

そんな感じなのに、

 

 

ちょっと勉強出来ただけで

 

 

自分が何者かになれたなんて

 

 

勘違いもいいとこ。

 

 

虎の威を借る狐と変わらないですよね。

 

 

いるじゃないですかー!

 

 

合コンとかで、自己紹介のとき

 

 

大学名言ってドヤ顏するやつ。

 

 

いたたたたたたたたた〜〜い!

 

 

それはあなたの名前ではないぞー!!

 

 

もちろん大学受験頑張ったのは素晴らしい。

 

 

素晴らしいことだが、自慢するものではないし

 

 

そもそも努力は人に見せるものではない。

 

 

大学入ってから全力で取り組んだものが

 

 

少なすぎて

 

 

少し頑張るたびに

 

 

SNSに載せるっていうのが

 

 

増えた気がします。

 

 

浪人中、勉強してない奴に限って

 

 

勉強してる風な投稿して

 

 

自分ちゃんとやってるんだぞって

 

 

思い込ませたりとか。

 

 

私ですけど。笑

 

 

ダサかったなーー!わたしー!

 

 

頑張って資格取れたこととか

 

 

ついつい言いたくなるけど、

 

 

手帳で発散してます最近。 

 

 

もうちょっと謙虚になれたら素敵だなと思うんですよ。

 

 

何も頑張ってないのに、

 

 

頑張ってるふりなんかしてないで。

 

 

本当に頑張ってるものがあるなら、

 

 

それは自分の中に留めておきましょ。

 

 

見てくれてる人はちゃんといますから。

 

 

以上!