マリアンヌのブログ

書きたいこと書いてます。自由人。

GWだし、2ヶ月ぶりにまつパ行ってきた。

お久しぶりです。

 

あるいは初めまして。マリアです。

 

 

オーストラリアでピンク色にした髪色も抜けてきて赤っぽいような茶髪みたいな感じになってきました。

 

なんかかんやいろいろ染めてきたけど、地毛のアッシュぽい茶髪が一番良いというところに落ち着きました。

 

でもインナーカラーってかわいいよね.......

 

このままだとプリンになってくのでいっそのこと黒染めでもしようかなと迷ってます。最近。

 

 

そしてオーストラリアで更新しようと思ってたのに結局してないし、

 

帰国してからもしてない。

 

そのうち外国のことはまとめて書きます(笑)

 

 

 

今!!目先の話題はGWではないでしょうか!

 

 

すでにGW始まってる人もいるのかな。

 

私は金曜日は学校ないのでフリーです。

 

毎週三連休やったね!!

 

でも1日と2日は授業あるので行きます.......

 

 

新入生のみなさん、GWが最初の難関だと思います。

 

GW中に楽しいことたくさんしてると、

 

 

GW明け学校行くモチベがグーンと下がります。経験者は語る。

 

ちなみに浪人生もモチベが下がります。

 

 

現役で受かった同期がサークルとかで花見してるのがtwitterinstagramで目に入ります。

 

呪いたくなるしすごく性格悪い人になっちゃうので、見ないようにするのがオススメです(笑)

 

孤独に戦おうな(´・ω・`)

 

 

まあぜひとも楽しい楽しいGWを過ごしましょう。

 

 

本題に入りますね。

 

 

私は!!!

 

 

帰国してからずっと行く行く詐欺で行ってなかったまつパに行ってきました~!!!!!

 

 

まつエクじゃなくてパーマ派なんですよね。

 

 

洗顔するときに結構気を使ったりしなきゃいけないので意外と邪魔ですエクは。

 

 

ビューラーあんまり上手じゃないしメイクにかける時間は少なければ少ないほどいいなって思ってるので。

 

 

まあ~楽。

 

朝のちょっとしたひと手間ないだけでこんなに楽なのか.........科学ってすごいなって感じ。

 

 

それに結構きれいにくるんってなるんですよ。くるんって。

 

 

でもまつパってお店選びすごい大事なんです。

 

 

世の中は今まつエクブームだから、

 

まつパ専門店は多くなくて、エクステのお店のおまけメニューみたいな感じでついてること多いですよね。

 

あれはだめ(笑)

 

まつエク目的で来店するお客様が多いからまつパに力入れてない。

 

 

要するに道具とか材料の種類が少ないです。

 

 

一人一人目の長さ形も違うし、

 

 

仕上がりの希望も違います。

 

 

私は前に「パチッとした仕上がりで」と伝えたら、

 

 

たしかに上向きにはなりましたが、

 

 

折れたようなまつげになってしまいました。

 

 

そのお店にはロットが数種類しかなかったんですね。

 

 

(※ロットはまつ毛を巻き付けるものです。)

 

 

しかもそのお店パーマ液すごい染みたし。

 

 

もう絶対行かないwww

 

 

大体ビルの一室とかでお店を構えているところが多くて、

 

 

アットホームな雰囲気のお店多いです。

 

 

まつパ専門店は。

 

 

あとは、まつパだけというお店は少なくて

 

 

エステをやっているところが多いかな。

 

 

まつパとフェイシャルマッサージのセットとかよくみる。

 

 

まつパの相場は大体3000円かな。

 

 

そうそう、その染みる液のお店は5000円だったかな。

 

 

5000円であのクオリティって(笑)

 

 

前まで通っていた1700円のところのほうがよかったです。

 

 

狸小路7丁目のとこ。

 

 

本当に家の中みたいな感じでしたね、そこは。

 

 

そして!!

 

今日行ってきたところが総合的にめちゃくちゃよかったの!!!

 

 

ビルの一室だったんですけど、

 

 

まずドレッサーがたくさんある!!

 

 

まつパとかエステのあとに化粧直したりする用に。

 

 

あと光がたくさん入ってきていて、とても明るく清潔感に溢れた店内でした。

 

 

コンタクトレンズを装着していたので、外すようお願いされたのですが、

 

 

ケースと液も用意されていましたし、

 

 

洗面所がとーっても綺麗!!!

 

 

室内全体的に白で統一されているのですが病院みたいな感じではなく、

 

 

あたたかみのある雰囲気でgood.

 

 

心地よいヒーリングミュージックも流れていました。

 

 

施術される場所も個室になっていて、カーテンもついていたので

 

 

他のお客様も気になりません。

 

 

ベッドが数台並べて置いてあるようなところも多いのでこれはいいな、と思いました。

 

 

そしてなにより施術が丁寧。

 

 

それもそのはず。

 

 

ロットが出回るようになる前からまつパをやっていたそう。

 

 

自転車のゴムを使って自作して!!

 

 

すごいですよね。

 

 

ベテランさんです(笑)

 

 

ロットの種類も豊富で一人一人に合わせてくれます。

 

 

お客様の年齢層も幅広く、高校生から70代の方まで来るらしい。

 

 

学生時代からずっと通っていて、仕事で北海道を離れても

 

 

帰省したときに来店する方もいるとか。

 

 

でもすごい気持わかる。

 

 

また来たいなあ、と思えるお店です。本当に。

 

 

接客も素晴らしい。

 

 

とても気さくに色々話してくれて楽しかった。

 

 

20年間生きてきて常日頃いろいろなサービスを享受していて

 

 

色々な方に接客されていると思うのですが、

 

 

すごく接客が良くて、また来ようと思えたお店ってそんなに多くないんですよね。

 

 

パッと思いつくので私は一つなんですけど。

 

 

もう一つそんなお店が追加されましたね。

 

 

本当にオススメできる!

 

 

特にGW予定ないよって女子!是非!!!

 

 

予定あったとしても行った方がいいと思う(笑)

 

 

お店のHPです。私はホットペッパーから予約した。

 

↓   ↓   ↓   ↓

dear-person.biz

 

あ!!別にお店からお願いされたとかではないです(笑)

 

 

本当に久しぶりにいいなと思ったものに出会えたので。

 

 

ではよい休暇を~。