マリアンヌのブログ

書きたいこと書いてます。自由人。

あったかくなったし、外に出るべきという話。

こんにちは。

 

 

マリアです。

 

 

気づいたらも咲いてるしGW最終日ですね。

 

 

これといって何もしてないというか最近外の景色見てないです。

 

 

全然ニートじゃないし家から出てるんですけどね(笑)

 

 

というかあったかくなったなと思って調子乗って薄着していたら風邪ひきました。

 

 

小中高生のときは風邪ひいたら学校とか休めてラッキーとか思ってました。

 

 

しかし最近は早く治れ~って思いますね。

 

 

というか正直ひいてないことにして生活してます。

 

 

寝てても生産性ないな、と思って普段通り活動していた方が

 

 

脳が勘違いして治りそうじゃないですか?(笑)

 

 

大学生とか別に休みたいときに学校は休めるし。

 

 

風邪ひくことのメリットがないですよね。

 

 

あまり家にいたいとか思わないので私。

 

 

家で本読んだり映画見たりするのも好きですけど、

 

 

家で本読むよりカフェとかで読む方が最近は好きですね。

 

 

映画も家で見るより映画館に一人で行くとかすごい好きです。

 

 

去年の東京も京都も基本一人だったし。

 

 

一人の時間がすごく好きです。

 

 

でも家の中で一人だと、

 

 

全然テンション上がらない。

 

 

というか休みの日に一日中家から出ないで過ごしてるの

 

 

すごいじゃないですか?

 

 

あんまり充実してる感じしないと思います。

 

 

お通夜状態だよぶっちゃけ。

 

 

家にいても変化がない。

 

 

ないというか、起きないですよね。

 

 

刺激がないと思う。

 

 

インドア派とかいるけども。

 

 

絶対外に出た方がいい。

 

 

何もアウトドアやれという話ではない。

 

 

私も別にカヌーが趣味とかそんなんじゃないですよ。

 

 

(やってみたいとは思う)

 

 

うちはたまたま母が海とかBBQとか企画して当日の朝に

 

 

「今から海行く。」

 

 

とか言ってくる人だったのでアウトドアな学生時代を過ごしたとは思うけども。

 

 

海とか山とか行けってことではなくて。

 

 

毎日毎日何らかの新しいものに出会ったほうが楽しいと思うんですよね。

 

 

インプットする、と言ったりもするのかもしれませんが。

 

 

なんだろうな。

 

 

もちろんやりたいことがあるとか、好きなこと

 

 

いわゆる趣味があるんだったら休みの日はそれをするのに使ったらいいと思うのだけど

 

 

趣味が特にない。

 

 

という人も結構多いのではないでしょうか。

 

 

好きなアーティストがいるとか

 

 

服が好き、買い物が好きとか

 

 

本が好き、映画が好きとか

 

 

好きなものがたくさんあった方が充実してると思うんですよね。

 

 

 

話少し変わりますけどInstagramって基本的にポジティブな内容が多くていいですよね。

 

自分の好きな景色や食べ物をシェアする場だと思う。

 

私は最近更新もしてないし見てもないんですけど(笑)

 

 

 

まあしかし、

 

自分が何が好きとかわかんないよ。って人もいるのでは。

 

 

私も正直あまりわかってないです。

 

 

人と同じことしてるのが嫌い

 

 

ということはハッキリしているけども。

 

 

いろんなことやってみないと何が好きで何が嫌いかなんて

 

 

分からないと思うんですよね。

 

 

高校生の頃自分は温泉とか岩盤浴に行くのが好きだと思ってました。

 

 

実際週末はほぼ毎週行ってたし。

 

 

でも最近は、いつ行ったか覚えてないです。

 

 

今も嫌いではないんですけど、

 

 

温泉とか行くくらいなら他の事してたいなっていう。

 

 

何が変わったかというと

 

 

好きなことが増えたんですよね。やりたいことも。

 

 

温泉が悪いとは言ってないです!!!笑

 

 

好きなことを知るためには、やっぱり色々やらないと。

 

 

なので、とりあえず外に出ませんか?という話。

 

 

適当に歩いていたら「お、いいな」と思えるお店に出会ったり

 

 

よくわからない広告が出ていて

 

 

参加してみようかなと思ったり。

 

 

まあ何より気分転換になるので煮詰まったときは外に出るべき。

 

 

家にいても何も変わらん。

 

 

ほとんど自分に向けて書きましたけど、

 

 

結構ほんとに外に出るだけでも違うのでオススメ。

 

 

あと考え事も夜にやることじゃないので寝ましょう(笑)

 

 

おやすみ~~