マリアンヌのブログ

書きたいこと書いてます。自由人。

モテない男がモテない理由。

 

こんにちは。

 

マリアです。

 

今日は天気も良くて気分もいいですね。

 

GWも終わって五月病に突入している人もいるのでしょうか。

 

前の記事にも書きましたが、特にスペシャルなイベント何もなかったので

 

連休明けの鬱な月曜日も迎えていないし

 

今週は見たかった映画見れたりしてたので充実してました。

 

そして相変わらず穏やかな気分にもかかわらずタイトル穏やかじゃない。

 

別に大学生向けに書いてるわけではないんですけど、

 

4月から新生活、新学期が始まった人も多く

 

期待や不安などを胸に春を迎えたと思うんですけど

 

期待通りいかなくてがっかりして五月病になる時期なのでは。

 

思い描いていたのと違う..........とかね。

 

まあ別にそうじゃなくても4月のころのあのフレッシュな気持ちはどこへ?って人は多いと思います。

 

で。

 

 

今回は恋愛の話に焦点を当てていきます。

 

 

大学生になったら彼女ってできるもんだと思ってた人いますよね。きっと。

 

出来たぜウェ~イって人はなんでこれ読んでるの。

 

あなた向けに書いてないのでこの先読まなくていいです(笑)

 

ちなみに今回は男性向けの話ですけど、女性にはかなり共感してもらえるかと。

 

最近気づいたことがありましてね。

 

モテない奴には理由があるし共通点がある

 

 

ただしイケメンに限る。系の話は一切ぬきでいきますから。

 

 

顔が悪いからモテないとか彼女できないとかそういうのじゃない。

 

 

というか彼女がほしいと言いながらもできないという男性陣に問いたい。

 

 

何故できないか真剣に考えたことあるのか?

 

 

目の前の「彼女ができない」という問題と向き合い考えたか?

 

「俺なんてどうせこんなだから・・・・」

 

というのは逃げであり、考えを放棄してる状態です。

 

何の改善も前進もないでしょう。

 

お疲れ様です。

 

まあ彼女できないまま花火大会やお祭りなどのイベント迎えてもいいというならそれでいいかと。

 

あ、ちなみに一人で人生エンジョイしちゃってる系の人は全然それでいいと思うし

 

おひとり様楽しもうな。楽しいよな。私も好きです。

 

なのでほんとに彼女ほしいけどできない人向けです。

 

 

では、

 

 

 

1.「出会いがない」という人

 

いや、これ論外だから。

 

ないわけないから。

 

大学生なんて出会い目的でサークル入ればいいし

 

社会人も合コンや街コンあるし

 

自分が追い求める理想の女性がいそうな場所に行けばいい。

 

ナントカ教室とかジム行くとか。 

 

「忙しい」とかいう理由で何もしない人は本当論外だぞ。

 

というかそもそも「忙しい」って「自分のスケジュールをうまく管理することが出来ず時間の使い方がとても下手なんです」っていう自己申告なので恥ずかしい。

 

やめましょう。

 

あと、

 

いやそこまでしたくない.........とかいう人。

 

そこまでしろよ。

 

今までの状況でダメだったんだからまず状況や環境を変えようよ。

 

出来る出来ないじゃなくて、やるやらないかだからな。

 

これがやれない人は何も変わりません。お疲れ様です。

 

2.連絡先交換できない人

 

聞こうな。どんなに現場で盛り上がって喋れても連絡先聞かないと一期一会だからね。

 

とりあえずLINE聞こう.....

 

どうやって聞こうとか、いきなりで気持ち悪がられないかとか

 

無駄なこと考えている間にお目当ての子はほかの男と連絡先交換しちゃうぞ。

 

相手にどういう反応を示されるか考えることほど無駄なことってないですからね。

 

分かるわけないじゃん。

 

ちなみにオーストラリア行ったときイケメンと写真撮りまくるってことしてたんですけど、

 

「その写真送ってほしいからFB教えて!」って言われたときはさすがだなと思いました。

 

ツーショットは難易度高くても、自分の携帯で女子数人の写真撮ってあげるとかでもいいのでは。

 

写真を送るという目的ならばグループLINEから勝手に追加されてもさして違和感ないし。

 

3.メッセージが下手すぎる人

 

これです。

 

今回これが書きたかったんですよね。

 

下手な人ちょっと多すぎませんかね。という話。

 

 

でもこれだけで1記事分のボリュームになるので次回!!

 

 

ではでは~~