マリアンヌのブログ

書きたいこと書いてます。自由人。

モテない男がモテない理由。2

 

 こんにちは、マリアです。

 

↓これの続き明日出すとか言ってから一週間経ちました。

 

読んだ人は復習しといてね。

 

未読の方は読んでからのほうがいいと思う。

 

続き物なので。

 

 

mandarin1017.hatenablog.com

 

 

そうね。今回はいわば

 

 

実践編

 

みたいな感じで。

 

 

【メッセージが下手】

 

 

これが本当に致命的だと思うので.........

 

 

女の子と出会えて、なんらかの形で連絡先をゲットできたと仮定して話進めます。

 

 

連絡先ゲットできてない奴は前の記事の2に戻る。

 

 

では、これがダメ!!みたいなの片っ端から上げてくぞ。

 

 

 

1.自分の話しかしない奴

 

ハッキリ言うぞ。

 

 

女の子はあなたに興味なんかない!!!

 

 

興味あったら連絡先なんて自分から聞いてるわ。

 

今から何して何するとかどうでもいいわ。

 

女の子はあなたのTwitterやインスタではないんだぞ。

 

ていうかモテたいなら女の子に喋らせろ。

 

女の子は大体喋りたい生き物だから。

 

まあ質問攻めにしたところで「うるせえ」ってなるんですけどね。

 

では、どうすればいいのか。

 

今時情報なんてどこからでも収集し放題なのでその子が興味持ちそうな話題、

 

好きそうなことの話でもふったらいいんじゃないでしょうか。

 

例えば女の子が好きなアーティストの情報を持っていたとする。

 

おすすめの曲教えて~って聞いて

 

そのアーティストのことを調べてマイナーな情報をさらっと出すと

 

「おお、こいつ分かってるな。」くらいの認識にはなるでしょう。

 

まずは女の子に興味を持ってもらいましょうね。

 

情報収集にあたってネトストはしてもいいと思うけどバレないように。

 

よっぽどの関係値じゃない限りSNS見てますアピールは避けた方がよろしい。

 

 

 

2.「よかったら、今度ご飯でも」

 

行きません。

 

そもそもこの文はなに?

 

誘うという行為ですらないですからね、これ。

 

「今度ご飯でも行きましょう」って言ってyesをもらえるの、

 

だいぶ関係値高いかあなたが菅田将暉なのか。それか社交辞令だと思われてる。

 

このセリフから実際にご飯に行くみたいな流れ聞いたことないわ。

 

今度っていつ?????????

 

今度 is never だよ。

 

 

ちなみに私はこれ言われたとき「何で?」って聞きます。

だいたいあなたとご飯行きたいとか仲良くなりたいとか友達になりたいですとか。

友達というものは、なりたいですといってなれるものではないし、

人付き合いとは「仲良くなりたい」とお互い思っていないと成り立たないものです。

 

 

じゃあ、どうすればいいのか。

 

誘い方変えましょうね。

 

上の誘い方だと、”あなたと”ご飯に行きたいという意図になってしまいますね。

 

これではダメ。

 

仲いい人同士とか関係値高ければこれでいいんですけどね。

 

そうじゃないなら。

 

場所に重きを置きましょう。そして具体的に。

 

「ご飯行きましょう」じゃなくて、

 

「そこでしか食べられないパンケーキがあるから食べに行こう」とか

 

「最近オープンしたスープカレー屋さん、前から気になってたんだけど一緒に行かない?」とか

 

お店に興味を持たせる。行きたいと思わせる。

 

例えあなたに興味がなくてもお店に興味あったら

 

「え、行こうかな」ってなります。

 

そう思ってもらえないのはあなたのお店リサーチ力が足りない

 

生理的に無理と思われてるかですね。

 

あとこの誘い方だとダメージ少ないですよ。

 

断られたときの。

 

狸小路にあるカレーがすごい美味しいらしくて気になってるんだけど食べに行かない?」

 

「ごめん、カレー苦手なの」

 

「そうなんだ!普段外食するときは何食べるのが多いの?」

 

「うーんイタリアンかな」

 

「そうなんだ~ニセコ限定の美味しいピザがオータムフェスタにあるらしいよ!!来週行かない?」

 

となりますね。

 

まあ、これはスムーズにいった例です。

 

この誘われ方をすると断り方が

 

そのお店、あるいは場所が嫌だ

 

となります。

 

 「今度ご飯でも」と言って断られた時のダメージだいぶでかいですよ。

 

これだと、あ、これが好きじゃないんだなとなります。

 

それでも断られるのはあなたに本当に興味がないか

 

リサーチ足りないかですね。

 

 

 

 

3.「いつ、空いてる?」

 

空いてません。

 

あなたのためにくれてやる時間などないわ。

 

親友や好きな人にこれ聞かれたら即答するし

 

無理やりでも予定開けますけどね。

 

あなたが菅田将暉か親友かでない限り時間あけてもらえない可能性高いです。

 

逆に「いつあいてる?」って言われて

 

この日のこの時間って返事が来るのは関係値高いです。

 

 

日程は具体的に。

 

「土曜日あいてる?」

 

「あいてない」

 

「日曜日は?」

 

「あいてない」

 

「じゃあ月曜日——————

 

と延々と続いていくのもだめです。

 

 

指定しつつ相手に選ばせる。

 

 

「今週末の土曜日と日曜日だったらどっちが都合良い?」

 

「あー、今週どっちもあいてないかも。」

 

「そうなんだ!平日の方が都合よかったりする?水曜日はどう」

 

「火曜日だったら大丈夫!」

 

となります。いい例ですけど。

 

「空いてる?」って聞き方より「都合良い?」って聞き方のほうがgood.

 

具体的に日付を指定されることで答えやすくなるし、

 

よっぽど嫌われてなければ予定が特にない日はokもらえると思います。

 

提案した日付すべて断られたとしたら二つ考えられます。

 

①本当に予定がすでに埋まっている

 

忙しい方ですね。もしあなたがこの人に好かれていたら時間作ってくれると思うし

 

全然時間ない人なら、仮にデートしていい感じになっても次につながらないし

 

万が一付き合えてもなかなか会えないかもしれないですね。

 

次いきましょう。

 

②言わなくてもいいでしょう(笑)

 

次いきましょう。

 

 

まとめ。

 

興味をもってもらう。

 

そのためにリサーチする。

 

誘いに来てもらえるよう興味持ってもらえそうなお店や場所をリサーチする。

 

場所指定、日付指定で具体的に誘う。

 

よっしゃ会えました!!ってなった後どうするかはまた次回~