マリアンヌのブログ

書きたいこと書いてます。自由人。

アイドルは結婚してはいけないらしい。

約一か月ぶりに書いております。

 

お久しぶり。マリアです。

 

twitterで見てくださった方にアイコン本人なのかとか

 

本名なのかとか結構聞かれるんですけど、本人だし本名だし、本名でカタカナです。

 

中学生くらいのときに当て字で『魔梨悪』とかつくって遊んでました。

 

黒歴史です。

 

 

私もともとテレビとか中学生の頃からみてないし(アニメは除く)

 

日本の芸能界や音楽にもとても疎いのですけど、

 

さすがにこのニュースは耳に入りました。

 

というかtwitterに流れ過ぎですね(笑)

 

総選挙20位須藤凜々花 結婚発表!!

 

www.huffingtonpost.jp

 

知らない人いないと思うけど一応リンク貼っておきます。

 

話について来れないから何のこと?と思った人は見てくださいな。

 

色々言いたいことあるんですけど、

 

AKBのファンの方にはごめんなさいなんですけど、

 

いや、この子誰?

 

というのが私の第一印象というか感想です(笑)

 

ほんとごめんなさい。

 

知らない人についてあーだこーだ言うのは申し訳ないので、

 

調べました!!!

 

インターネッツあれば何でも調べられますからね。

 

 

 

あ、すどう、じゃないんだ(笑)

 

どうやら すとう りりか さんみたいですね。

 

凛々花 ではなく 凜々花 だそうです。

 

愛称 りりぽん。

 

1996年11月23日生まれ......同い年だ!!

 

現在20歳で今年で21歳になりますね。

 

NMB48チームの、チームNに所属している。

 

山本彩と一緒のとこだ。

 

2015年には個人名で冠番組も持ってたみたいですね。

 

ニーチェが好きで、それがきっかけで『ニーチェ先輩』という楽曲ではセンターも務めたみたい。

 

おお、センターもやってたのですね。

 

なるほど~~。

 

確かにこれは話題になりますね(笑)

 

私は好きなアーティストも好きな芸能人もいなくて、

 

ファンの気持ちとかは正直分からないんですけど、

 

 

アイドルって結婚しちゃだめなの?

 

 

そもそもここから疑問に思いました。

 

え、だめなの?

 

アイドルである前に一人の女性だし人間じゃない?

 

大丈夫?

 

日本、大丈夫??

 

21世紀ですよね?

 

中世じゃないんだからさあ~~

 

ていうと恐らく、

 

そもそも、恋愛禁止だ。

 

 

という話になるかと思います。

 

恋愛禁止って何であるんですかね。

 

ファンって別に恋人じゃないし、その人の活動を応援してる人たちですよね。

 

その人に恋人がいるかなんてどうでもよくないんですか?

 

え?その人の恋人に自分がなるとかそういうわけじゃないですよね?

 

何で自分の恋人が寝取られたみたいな反応になるの?

 

あなたの恋人じゃないし、アイドルはあなたの何でもないです。

 

 

ファンへの裏切りだとか言う人もいるのかもしれませんが、

 

そもそも契約とかしてないです。

 

あなたが勝手に好きになって応援してるだけじゃないですか。

 

その人の励みになったらいいな、みたいな感じで。

 

アイドルって英語のidleから来てると思うんですけど、

 

idleの意味は

 

[偶像] です。

 

偽りの姿、という感じ。

 

だからアイドルの私生活に首を突っ込むのはお門違いと思う。

 

 

mandarin1017.hatenablog.com

 

 

↑ここにも書いたけど、

 

そもそも芸能人の私生活に首突っ込むのがキモチワルイと私は思ってます。

 

 

 

ていうかりりぽんめっちゃ肝座ってません???

 

そもそも恋愛禁止の罰を受けたことがあるメンバーがいるのを知った中で

 

バレることなく恋愛してたことがすごいと思いました。

 

ちょっとした不倫みたいな感覚なのでは。

 

私は不倫も浮気も咎められることじゃないと思ってる派なので何とも言えませんが、

 

悪くないけどちょっと悪いことしてる背徳感とかありそうですよね。

 

一緒に頑張ってきたメンバーからしたら怒りたくなる人もいるのかなとは思います。

 

恋愛したくても我慢している人とかいるかもしれませんし。

 

まあ、したらいいと思うんですけど。

 

「アイドル史上初の大事件だ~」とかってコメントをしてる人もいましたが、

 

結婚が法律で認められる年齢で”恋愛禁止”というルールが当たり前のように存在している現実が大事件です。

 

 

そもそも私は ”アイドル” というのがなかなか理解できないですけど....

 

それ書き始めると一記事分のボリュームになるので、またの機会に。

 

 

あとりりぽんすごいのは自分から言ったことですよね。

 

スキャンダルで発覚!ではなく、きちんと自分の口から伝えてます。

 

そこは好感が持てるのではないでしょうか。

 

隠れて付き合い続けることもできたとは思います。

 

たくさん批判されたりしていると思いますが、せっかく結婚するなら幸せになってほしいですね。

 

私は全然ファンではありませんが(笑)

 

結婚は祝福されるものであってほしいな、と思います。

 

これから結婚するという人には笑顔でいてほしいものです。

 

私は先日、LINEの通知をオフにしていて休日も滅多に人に会わない既読がついたら奇跡!っていう親友と久しぶりに連絡が取れて、何故か結婚の話をしました。

 

やっぱり結婚はしたくないし、正直できるビジョンが全く浮かばないし、難しいな。

 

という結論に至りました!!!

 

恋愛小説もやっぱり見てられないし、少女漫画も見てられないです。

 

恋愛映画は『エターナルサンシャイン』がめちゃくちゃ泣けるのでそれはおすすめです。

 

 

f:id:mandarin1017:20170619003509j:plain

 

 

今までで5回は見たんですけど5回とも号泣しました。

 

ぜひ見てください!!

 

ではまた~~。