MARIA‘S SHELF

人と同じを極端に嫌がる民。

街全体が「もうクリスマスですよ。」って全力で表現しているけど、みんな生きてる?


街中が赤と緑でライトアップされ、サンタやトナカイ、ツリーや星などたくさんのクリスマスモチーフで溢れてますね。

 

 

リア充のみなさん、息してますか?

 

この街中キラキラ期間はあと一ヶ月半続きます。

 

f:id:mandarin1017:20171117191301j:image


彼氏彼女友達その他諸々、とにかくクリスマスに過ごす相手がいないみなさんへ。


ここで我々が取れる行動は二択です。

 

 

1.見て見ぬ振りをする

 

いいんですよ?

日本は神道だしクリスマスとかいうキリスト教のイベント関係ないって顔してもいいんですよ?

一ヶ月半家から出ないでこのキラッキラした雰囲気に触れることがないならばそれも平和的でしょう。

 


2.行動する

 

クリぼっちは嫌だ!!っていう素直な気持ちを言える人は素敵だと思う。

私はぼっちは嫌です。

このままいくと大学が冬休みに突入した次の日からアパレルBARアパレルBARアパレルBARの楽しい日々過ごすことになりそうです。

それもそれでいいのですが。

アパレルの方、店内BGMまでクリスマスなので避けられない。


1を選択された方は、私が勧めた映画でも見て元気に楽しくぼっちライフ過ごしてください。

最近見た映画でいいなと思ったのは、アトミックブロンドです。

よろしくお願いします。


2を選択された同士は残された一ヶ月半の間に何ができるか考えていきましょう。

クリスマスの1週間前にいい感じの人に出会えてもタイミング微妙すぎてクリスマス当日全くもっていい感じになれません。


逆算して考えると、

11月末くらいまでには狙いを定めにいきたいところですね。

ところが既に11月も半ばです。

どうでしょう。

焦ってきたのでは。

男性と女性によってどうすればいい、というのは変わってくるので

まずは女の子の話をします。

 


クリぼっち回避したい女子各位へ。


「彼氏欲しい〜」とか言いまくってる女に男がそんなにそそられないという事実にはもう気づいてますか。

同様に「クリぼっち嫌だ〜」とか言いまくるのも得策ではない。

女だらけの職場や学校に身を置いているのに「出会いがない」とか嘆いていませんか。

あるわけないだろ。

女の子は髪型可愛くして可愛い格好をして男がそれなりにいる環境に身を置いていれば誰かは声をかけてくるでしょう。

あ、ちなみに「何着たらいいかわかんないよう」という悩みをお持ちの女性はステラプレイス一階の某アパレルのお店に来ていただければお洋服提案します。

土日だいたいいるよ。来てネ。


そして誘われたら断らないっていうのもこの時期は大事。

基本的に人からの誘いは断る私ですが、最近そんなに断ってなかったら意外と楽しかったので。

どうでもいい人とも一回くらいは会ってあげたら意外と意気投合するかもしれない。

まあ保証はしませんけど。

 

じゃあ男がいる環境ってどこ?

という話。

これから複数回に渡って出会いの場の話しますね。

ですが今回は唐突に宣伝をぶっ込みます。

 

今日!!すすきので!!

医学部ダンスパーティーがあります!!!!

 

f:id:mandarin1017:20171117191412j:image

会場はクラブですが、結構普通の子も来るのでそんなに怖がらなくていいと思います。

私みたいになんかもういかにも。みたいなそういうギラギラした子そんなにいないから安心してください。

このイベントは、参加する男性が全員医学部。

というなんとも異例な(笑)

女性は誰でもっていう感じです。

札幌は初開催なのでどうなるんでしょう〜。

私は少し飲んでから行くので19時くらいから参戦する予定です。

札幌は嵐のライブで地下鉄東豊線が機能しない帰れないわっていうかんじになるのでどうせ。

クリぼっち嫌なら来てみたらいいと思います。

男性も医学部なら是非。

ステマみたいになってるけどこれ私に1円も入ってないのでご安心?を(笑)

 

 

会場↓ ↓ ↓

Riviera Sapporo
〒064-0806 北海道札幌市中央区南6条西4丁目 北海道札幌市中央区南6条西4-2-4 ススキノ野口ビル B1F
011-206-0226
https://goo.gl/maps/3WHNwg3XMNL2